ページトップ

いつでもどこでもピッタリ枕で安眠・快眠!ご近所にあるオーダーメイド枕のお店が見つかるサイト

オーダーメイド枕取扱店589店舗掲載、枕チケットは23種類購入可能!

589店舗 23種類

オーダーメイド枕の
お店を探す

まくらる。メニュー

オーダーメイド枕の
お店を探す

聞いてみたい!教えてあげたい!まくらのお悩みQ&A

疑問コットン40代

フィットラボのオーダーメイド枕

オーダーメイド枕

フィットラボのオーダーメイド枕を昨日
作りました。
今朝起きたら、肩がすごく痛いし寝ているとき耳が痛くなって何度も起きた。
中材は自分では選ばせてもらえず何が入っているのかさえ聞かされていなかった。みたらエラストパイプのようです。
硬さで耳を圧迫しているなら粒綿に変えるしかないが有料だし、
高さが原因か中材が自分には硬いのか、どう思いますか?見た目かなり低い枕にみえます。
勝手に店舗で販売しているウェーブシグマのレギュラーマットレスに合わせて
枕作ったといわれたのですが自分の使用している
無圧布団の説明は聞いていなかったのかな。

回答一覧:2件

お答えします。

こんにちは。
頚椎メディカル枕、整体師の船渡川と申します。

肩が痛い、耳が痛い可能性として、以下の点が考えられます。
・高さががあっていない
・枕の形が悪い
・寝返りが少ない
・素材が硬い
・耳が腫れている

寝返りが少ないと血流の悪化、筋肉の硬縮、耳や肩の圧迫などの負担が高まります。まずは寝返りを重要視した寝具選び、睡眠環境を整えることをお勧めします。

高さはメンテナンスの対象ではありませんか?これは購入店舗に直接問い合わせてみてください。

可能性としては一番低いと思いますが、耳が何かの原因で腫れていたら圧迫されると痛いと思います。触ってみて痛くないか、鏡で左右差を見比べ、赤みや大きさに差がないかを確認してみてください。

ご参考になれば幸いです。
素敵な枕に出会うと良いですね^_^


【頚椎メディカル枕公式HP】
http://www.medical-makura.com/
【全国取り扱い店一覧(北海道から九州まで)】
http://www.medical-makura.com/topics/detail.php?cat=100&no=100

楽しい頚椎メディカル枕40代

私はとても離せない

私も作りましたが、とても親身になってオーダー枕を作ってもらい、今では離せない枕です。 10年間無料調整してくれるので、調整に行かれたらどうですか?
私もやや柔らかめで作りました。
選ばせてもらえなかったと、しっかりお店に伝えたらどうですか?
商品の名前など詳しいてますね。

怒るピエトロ30代