ページトップ

いつでもどこでもピッタリ枕で安眠・快眠!ご近所にあるオーダーメイド枕のお店が見つかるサイト

オーダーメイド枕取扱店589店舗掲載、枕チケットは23種類購入可能!

589店舗 23種類

オーダーメイド枕の
お店を探す

まくらる。メニュー

オーダーメイド枕の
お店を探す

聞いてみたい!教えてあげたい!まくらのお悩みQ&A

哀しいるる60代以上

肩こり解消

肩こり・首こり

枕が合わないせいか、肩こりが酷く、毎日辛い思いをしています。どのような枕を購入すればいいのでしょうか?

回答一覧:2件

頚椎メディカル枕がお答えします

こんにちは。
頚椎メディカル枕、整体師の船渡川と申します。

一口に枕と言っても、「良い枕」の基準がメーカーによって違うので、以下はあくまでも弊社の理論をお話しいたします。

頚椎メディカル枕は『寝返り』をもっとも大切にした設計になっております。ではなぜ寝返りが大事なのかと言うと、睡眠中長時間同じ姿勢でいると、体重が一か所にかかってしまうからです。どんなに正しい姿勢でも寝ても、体重は患部にかかりますから、時間がたてば痛くなってしまうのです。なので寝返りを促し、負担を分散できれば、患部の痛みが減るということです。

もう一つは血流です。睡眠中は血圧が下がるので血流が悪くなります。寝返りは、ペットボトルを振るイメージと同じで、全身に血流を行きわたらせるサポートしています。

【弊社が考える良い枕の条件】
・適度な硬さ
・特殊形状や凹凸やがない平らな形
・個人に合わせた適切な高さ

この三条件が整えば、寝返りがとてもしやすい枕になります。

ご参考になれば幸いです。
素敵な枕に出会うと良いですね^_^


【頚椎メディカル枕公式HP】
http://www.medical-makura.com/
【全国取り扱い店一覧(北海道から九州まで)】
http://www.medical-makura.com/topics/detail.php?cat=100&no=100

楽しい頚椎メディカル枕40代

首筋が痛い

夜中に寝返りするのがつらい

楽しいあきら60代以上