よくあるご質問・お問い合わせ

お客様からのよくあるご質問

Q1:ギフトチケットの返品・交換・キャンセルはできますか?
商品の特性上、お客様のご都合による返品・交換は承ることができません。
何卒ご理解・ご了承いただきますようお願いいたします。

「到着した商品が破損・汚損していた」「注文商品と異なる」など、不良品の返品・交換につきましては、商品到着日(商品受取日)より 8日間 以内にご連絡くださいませ。
手続き方法についてのご案内を差し上げ、すぐに交換・返品をさせて頂きます。

出荷準備完了前の商品につきましては、一部キャンセル・変更が可能です。
当サイト(まくらる。)からの【ご注文を受け付けました。】メールが届く前までに、直接ご連絡ください。こちらのメール以降は出荷の準備に入るため、キャンセル・変更はお受けすることができません。

 

Q2:有効期限の過ぎたギフトチケットは使えますか?
有効期限が過ぎてしまったギフトチケットはご利用いただけません。

 

Q3:来店予約・来店日時の変更はどこに連絡をしますか?
お店に直接、お電話にてご連絡ください。日時変更の受付締切は、予約日の前営業日までとなります。※当日や指定日以降の変更については受け付けておりません。

なお、お問い合わせ内容ごとのご連絡先は以下のとおりです。

・ギフトチケットのお届け前 → まくらる。
※商品出荷前のご注文キャンセル・ご注文内容の変更 等
詳細はこちら

・ギフトチケットのお届け後・来店予約後 → 指定されたお店
※来店日時の変更、オーダー枕の種類変更、やむを得ずの来店キャンセル、枕のメンテナンス 等

 

Q4:ギフトチケットを購入した後に、オーダーメイド枕の種類を変更できますか?
種類変更の対応可否は、お店によって異なります。

当サイトでギフトチケットを購入した後、

  • 差額を支払っての種類変更(アップグレード または ダウングレード)
  • 来店後、実測してみての種類変更

等の対応可否は、オーダーメイド枕をお作りするそれぞれのお店(会社)の判断によります。

種類を変更したい、またはその可能性がある場合には、ご利用を検討しているお店へ直接ご相談くださいませ。なお、ギフトチケットのご購入前でも、各お店へのお問い合わせは可能です。

 

Q5:ギフトチケット注文時に選んだお店ではなく、他のお店で枕を作りたい。
同じオーダーメイド枕のブランドであれば、ご注文時にご選択いただいたお店と、実際に作りに行く(来店予約をする)お店が変更になっても問題ございません。
■各種お問い合わせ
掲載情報のご指摘、ご注文についてのお問い合わせ 等
MAIL:info@makuraru.jp
TEL:0120-129-122
※受付時間:10時~15時(土日祝日を除く)
※緊急事態宣言の発令に伴い、営業時間を短縮しております。

企業・店舗様からのよくあるご質問

Q1:「まくらる。」に掲載している商品・店舗情報を修正したい
お店の移転やサービス内容の変更に伴い、「まくらる。」で掲載している商品・店舗情報の修正を希望される場合は、修正依頼フォームよりご連絡くださいませ。※緊急の場合にはお電話でも承ります。

 

Q2:お店の情報掲載を新規で申し込みたい

現在、店舗掲載の受付を一時中止しております。(再開時期は未定です)

■ご出店企業・店舗さま窓口
※商品・店舗情報の修正は専用フォームからお願いします。
MAIL:support@makuraru.jp
TEL:04-7167-3004
※受付時間:10時~15時(土日祝日を除く)
※緊急事態宣言の発令に伴い、営業時間を短縮しております。