ページトップ

いつでもどこでもピッタリ枕で安眠・快眠!ご近所にあるオーダーメイド枕のお店が見つかる情報サイト

オーダーメイド枕取扱店429店舗掲載、枕チケットは19種類購入可能!

429店舗 17種類
まくらる。メニュー

聞いてみたい!教えてあげたい!まくらのお悩みQ&A

楽しいたま30代

悪化

オーダーメイド枕

腰痛、肩こりが悪化した。
枕の真ん中が仰向け用、両端が横向き用とのこと。ダブルベッドにも枕2つ置いて使えるか聞いてみると、枕の幅が70センチ×2つで140センチ。ダブルベッドのサイズも140センチなので大丈夫ですと言われ購入するも、お互い横向きで寝ようとすると身体が重なるorベッドから落ちそうになる。快眠?程遠い。安いものじゃないのにね。むしろ病院代がかかって大損なんですけど。返品したい。

回答一覧:1件

調整をおすすめします。

こんにちは、SLEEP CUBE WATAYA 睡眠環境・寝具指導士の遠山と申します。

確かにダブルベッドで70センチの枕が2つだと、収まりますがギリギリですよね。

たまさんの仰る通り、枕に合わせて寝返りすると落ちそうになると思います。ベビーベッドが横幅70cmなので、そこに寝ていると思うとキツイのもよく分かります。

お一人お一人の体格や寝姿勢もありますので、文章からだけでは一概に言えませんが、

基本的には真ん中が仰向け用、両端が横向き用の高さでお作りしますが、たまさんの文章を読む限りでは仰向きと横向きの高さの差をできる限り少なくして寝やすいようにするといいかもしれません。

オーダーメイド枕でしたら調整ができると思いますので、現状をお話して調整してもらうといいと思います。

お店で最初にカウンセリングして微調整をしても、ご自宅の寝具の状態によって合わないこともありますので、実際に使ってみて合わなかったり不都合があれば、納得できるまで何度でも調整することをおすすめします。

何度でも調整できるのが、オーダーメイドのいいところです。

未来は、眠りから。

疑問八代目店長40代