ページトップ

いつでもどこでもピッタリ枕で安眠・快眠!ご近所にあるオーダーメイド枕のお店が見つかるサイト

オーダーメイド枕取扱店588店舗掲載、枕チケットは23種類購入可能!

588店舗 23種類

オーダーメイド枕の
お店を探す

まくらる。メニュー

オーダーメイド枕の
お店を探す

聞いてみたい!教えてあげたい!まくらのお悩みQ&A

楽しいみん20代

寝起きの肩こりに3年以上悩まされています。改善方法をなるべくたくさん知りたい

肩こり・首こり

3年ほど前から寝返りを打ちにくくなり、寝起きの肩こり(特に肩甲骨の間)が酷いです。
たくさんのマットレスや枕を試してきましたが、はっきりと「これだ!」と思えるくらい合うものはなく、妥協しながら1番マシなものを使い続けています。
慢性的な痛みが積み重なり、新しい商品を試そうという気にもなれなくなっているところ、このサイトを発見しました。どうかお知恵を貸してください。

試した敷布団類(時系列順):
・フローリング+すのこ+敷布団(古め)→全身が激痛
・フローリング+すのこ+三つ折りで硬さが均一なもの→腰痛
・フローリング+エアベッド→全身が激痛に

試した枕(時系列順):
・なし→首から背中の広範囲が激痛
・バスタオル枕→睡眠中にズレて首か肩か後頭部のいずれかが鈍痛
・サイドが少々盛り上がっており、自分でビーズやパッドを増減して高さを調整できるもの→どうやっても首から背中が激痛
・大きくてふわっとした、中身が羽毛のもの→就寝後1時間で激痛で起床

なお、いずれも寝転がって眠りに落ちるまでの数分間では特に問題を感じられません。気持ちいいだけで、痛むかどうかは起きるまでわからないのです。

今使っているもの:
・たたみ+三つ折りで真ん中が少々硬いマットレス+首元にかけてゆるやかに高くなっている低反発の枕→肩甲骨の間が凝るものの、現状これが1番マシ

痛みに繋がっている可能性があるもの:
・冷え性(改善の努力はしており、年々マシになってきています)
・事故にあって以来、筋力体力がごっそり落ちて回復しきっていない(〃)
・PCは1日13時間程度(2時間に1回程度、ストレッチや温かいアイマスクを付けての休憩を挟んでいます)
・ギックリ腰の癖がついており、無意識にかばうような動きを取ってしまう

低反発枕は寝返りを打てる程度の筋力が必要と聞き、もしかすると他の素材が適しているのではないか、筋力のない人に向いている素材があるなら知りたい、と考えております。
ちなみに昔(不明瞭ですが)は枕なしでも問題なく眠れていました。当時はそれなりに体力があり、寝相が非常に悪く、同じ姿勢で居続けることもなかったためかと推測しております。

とにかくこの痛みから解放されたいです。先に整骨院などで対症療法を受けるべきならそうします。素人が調べても掴めなかった情報がほしいです……。枕に使われがちなそばやラテックスなどのアレルギーはありません。

回答一覧:0件