ページトップ

いつでもどこでもピッタリ枕で安眠・快眠!ご近所にあるオーダーメイド枕のお店が見つかる情報サイト

オーダーメイド枕取扱店500店舗掲載、枕チケットは19種類購入可能!

500店舗 17種類
まくらる。メニュー

聞いてみたい!教えてあげたい!まくらのお悩みQ&A

哀しいえびす20代

歯ぎしりの多い母へのプレゼント

歯ぎしり

母への感謝の気持ちを込めてオーダーメイド枕を作りたいと考えていますが、歯ぎしり改善にやはり枕は関係あるのでしょうか?

できればサプライズでプレゼントしたいのですが母本人がいなくても調整はできるのでしょうか?

回答一覧:1件

歯ぎしりと寝姿勢

こんにちは、SLEEP CUBE WATAYA 睡眠環境・寝具指導士の遠山と申します。

歯ぎしりはまだはっきり解明されておらず、ストレス発散のためにしていると考えられています。

寝ているときの歯ぎしりの原因の一つに、寝姿勢が考えられます。高すぎる枕や横向き寝・うつ伏せ寝で歯ぎしりしやすくなるようです。これらの原因から起こる歯ぎしりは、枕が適切な高さになることで軽減される可能性があります。

枕は治療器具ではないので、治るということは難しいかもしれません。

しかし、楽な寝姿勢になることで寝ている時にリラックスしやすくなります。これで少しでも改善できればと思います。

サプライズのプレゼントでしたら、オーダーメイド枕ギフト券がおすすめです。

サプライズでギフト券をプレゼントして、お母様がオーダーメイド枕を作りにご来店頂く形になります。

おかげさまで当店でも、母の日のプレゼントにギフト券を選ぶ方とても増えています。

お1人お1人の寝姿勢や睡眠環境をお聞きして、精密な計測でお作りし、何度でも微調整できる点がオーダーメイドのいいところです。

健康は、眠りにある。

SLEEP CUBE WATAYA
「フィットする眠り」で検索
https://www.kaiminhiroba.com/

疑問八代目店長40代