ページトップ

いつでもどこでもピッタリ枕で安眠・快眠!ご近所にあるオーダーメイド枕のお店が見つかるサイト

オーダーメイド枕取扱店599店舗掲載、枕チケットは27種類購入可能!

599店舗 27種類

オーダーメイド枕の
お店を探す

まくらる。メニュー

オーダーメイド枕の
お店を探す

聞いてみたい!教えてあげたい!まくらのお悩みQ&A

哀しい枕買い換え?20代

枕の高さ……

あなたの枕

枕が自分好みの形になっていないと眠れません。今の枕は、中身がプラスチックの玉で形を整えて毎晩寝ていました。
最近は、中身が壊れて高さを保てなくなったので半分にたたんで高さを出しています。

オーダーメイド枕が高さキープ出来るか不安です。

回答一覧:1件

お答えいたします。

こんにちは。
頚椎メディカル枕、鍼灸師の船渡川と申します。

枕の中身は素材によりそれぞれ寿命が違います。形の変化や、ヘタリは高さに影響するので、素材の耐久性は枕選びで最も重要なポイントです。

ネットで検索すると、素材別の寿命の目安を調べることが出来ますが、結構長めで書かれているサイトも多いです。

個人的には「買ったときから、5mm以上ヘタる」とその素材の寿命だと思いますので、羽毛や綿などの柔らかい素材は、数週間~数か月というイメージです。


そば殻、パイプなどは不規則に形が変わりますので、高さを重要視するオーダーメイドとしては、そもそも適切ではありません。


一般的に柔らかければ耐久性は下がります。しかし硬すぎると今度は眠りにくくなります。理想は「柔らかくても耐久性のある素材」です。この理想を実現できるのは、個人的にはウレタンしかないと思っております。

早くいい枕と出会えると良いですね^_^


【頚椎メディカル枕公式HP】
http://www.medical-makura.com/
【全国取り扱い店一覧(北海道から佐賀県まで)】
http://www.medical-makura.com/topics/detail.php?cat=100&no=100

楽しい頚椎メディカル枕40代