ページトップ

いつでもどこでもピッタリ枕で安眠・快眠!ご近所にあるオーダーメイド枕のお店が見つかるサイト

オーダーメイド枕取扱店589店舗掲載、枕チケットは23種類購入可能!

589店舗 23種類

オーダーメイド枕の
お店を探す

まくらる。メニュー

オーダーメイド枕の
お店を探す

カテゴリ:雑談

必見!睡眠・寝具の情報サイト「快眠タイムズ」

photoキャプション1
こんにちは。

すっかり秋も深まってきて、冬はもうすぐそこ!
私は最近、朝起きたときにお布団からでるのがツラくなってきたことで「もうすぐ冬だぁ」と感じています(笑)

ところでみなさん、寝具を選ぶ際にはどういった情報を参考にしますか?
個人的には、信頼できるスタッフさんがいる寝具のお店へ行って相談できるのが一番!と思っていますが、お店に出向く時間がないときはインターネットで情報を収集する方も多いのではないでしょうか?

インターネットにはたくさんの情報があふれていますが、今日は睡眠や寝具について記事内容がとても充実しているサイトをご紹介したいと思います。

快眠タイムズ
 http://kaimin-times.com/


キュレーションサイトといわれる、情報のまとめサイトが多い中で、快眠タイムズさんは上級睡眠健康指導士さんご自身が記事を書き、オリジナルの情報を発信しています。
寝具や睡眠について科学的データやなども使って、わかりやすく説明してくれているのが快眠タイムズさんです。
1つ1つの記事の内容がとても充実していて、寝具や睡眠に悩まれている方には、とても参考になると思います!

今回はその中でいくつか「枕」に関する記事をご紹介したいと思います♪

▼肩こりになる枕とは?6つの原因と今晩からできる快眠対策
http://kaimin-times.com/neck-pain-pillow-3585

肩こり・首こりに悩んでる方必見です。
肩こり・首こりを誘発してしまう枕がどんな枕なの?
また、現在お使いの枕に肩こりの原因があるか確認する方法や、今すぐにできる合わない枕の応急処置などが紹介されています。

▼すぐにわかって今日から快眠!あなたに合った枕の高さ!
http://kaimin-times.com/pillow-height-2417

枕の高さは、理想の寝姿勢を保つために重要要素なんです。
自分にぴったり!と思っていても意外と高すぎたり、低すぎたり…。ちなみに私は高い枕が好きでしたが、実際は高すぎる枕だったという事実を知った時には目から鱗でした(@_@)
みなさんの枕は大丈夫でしょうか?ぜひチェックしてみてください。

▼8つの特徴チェックで分かる!自分に合った枕の選び方!
http://kaimin-times.com/how-to-choose-a-pillow-2589

枕を選ぶ際に、8つのポイントに絞って紹介してくれています。
オーダーメイド枕を作る際には、高さなどの調整はお店のスタッフさんにお任せで大丈夫です!そこは間違いないです(笑)
ただ、枕の中素材がたくさんある場合で迷った時にはとても参考になると思いますよ。


枕以外にもいろいろな情報が掲載されています。

▼【科学的に証明】あなたも応用できる睡眠の絶大な効果
http://kaimin-times.com/effects-of-sleep-4312

▼【保存版】敷布団に生えたカビを20分で除去する方法
http://kaimin-times.com/moldy-futon-mattress-4039

色々な切り口で、寝具や睡眠についての記事があるので読んでいて飽きません♪

みなさんも、「こんな良いサイトがあるよ」というのがありましたら、ぜひまくらる。ニュースへ投稿お願いします^^
この記事を書いた人
まくらる。

まくらる。ニュースは一般の方からの情報も掲載しております。
掲示板のような形での情報発信となっておりますので、その内容の正確性及び安全性を保証するものではありません。
なお、掲載されている枕ブランドの投稿については、記事下部にブランドロゴが記載されます。
上記ご理解・ご了承の上、ご閲覧くださるようお願いします。

「枕」に関するニュース、発信してみませんか?

まくらる。では、みなさんからの投稿を募集中!

オーダーメイド枕を取り扱う店舗さまや、一般の方でも枕や寝具に関することであれば、どんどんご投稿ください!情報お待ちしています!