ページトップ

いつでもどこでもピッタリ枕で安眠・快眠!ご近所にあるオーダーメイド枕のお店が見つかるサイト

オーダーメイド枕取扱店589店舗掲載、枕チケットは23種類購入可能!

589店舗 23種類

オーダーメイド枕の
お店を探す

まくらる。メニュー

オーダーメイド枕の
お店を探す

カテゴリ:その他

さぁ、Withコロナ!新生活スタート!睡眠で日本を朝から元気にしよう!眠育(みんいく)で地域貢献活動

photoキャプション1
オーダーメイド枕の店まくらぼ(以下、まくらぼ)を運営するFutonto株式会社(東京都町田市 代表取締役社長 齊藤淨一 以下、Futonto)では、2021年10月28日まくらぼ町田店にて、町田市立町田第二小学校の3年生6名による社会科見学を実施し、生徒からのインタビューに答えるとともに、小学生に眠りの大切さを伝える地域貢献活動を行いました。


お店に来店した生徒からは「いつ頃お店ができたのですか?」「まくらのつぶ(素材?)で一番人気なのは何ですか?」「町田市に何店舗ありますか?全国では何店舗ありますか?」など、枕やお店に関する質問がたくさん寄せられ、熱心にメモをとっている姿が印象的でした。
興味津々な様子で実際にオーダーメイド枕の生地や中材料を触り比べ、「やわらかい方が気持ちいい!」など素直な生徒の様子に、まくらぼスタッフにとってもオーダーメイド枕と睡眠の大切さを伝えることの重要性を改めて実感する良い機会となりました。


まくらぼのオーダーメイド枕は一人ひとりの身体を3カ所測定し、その人にとって快適な高さ・固さを維持することができます。
自分にぴったりの枕で寝ることで、睡眠の質の向上や、首こり・肩こりなど睡眠のお悩みにもプラスの変化が期待できます。

また、中の素材は柔らかい素材から固い素材まで10種類ご用意しており、枕の専門家であるマクラマイスターと一緒にお客様にとって最適な素材を選び抜き8つに分かれたポケットに詰めています。
ポケットが細かく分かれている事で素材の流動性が少なく、一人ひとりに最適な高さを実現し、末長く快適に使っていただけるよう無料の枕の高さメンテナンスサービスが付いているのも特徴です。

まくらぼオーダーメイド枕プレミアム38,500円(税込)

また、まくらぼ町田店は2011年9月1日にOPENし、今年10周年を迎えました。これもひとえに皆様のご支援あっての事と感謝しております。お客様だけでなく、支えて頂いた多くの皆様に感謝の気持ちをもって、これからも地域の皆様に愛されるお店作りに精進してまいります。

まくらぼでは全店で感染症対策を実施の上、皆様の安全を考慮した店舗運営をしています。

今回まくらぼ町田店に来店してくれた生徒からも、積極的な手指の消毒や、密を避けるような発言や行動があり、withコロナ下での生活が浸透してきている様子が伺えました。これからもまくらぼ全店で感染症対策を万全にし、ご来店いただいたお客様が安心して過ごせる環境を提供していきます。

この記事を書いた人
まくらる。

まくらる。ニュースは一般の方からの情報も掲載しております。
掲示板のような形での情報発信となっておりますので、その内容の正確性及び安全性を保証するものではありません。
なお、掲載されている枕ブランドの投稿については、記事下部にブランドロゴが記載されます。
上記ご理解・ご了承の上、ご閲覧くださるようお願いします。

「枕」に関するニュース、発信してみませんか?

まくらる。では、みなさんからの投稿を募集中!

オーダーメイド枕を取り扱う店舗さまや、一般の方でも枕や寝具に関することであれば、どんどんご投稿ください!情報お待ちしています!