ページトップ

いつでもどこでもピッタリ枕で安眠・快眠!ご近所にあるオーダーメイド枕のお店が見つかるサイト

オーダーメイド枕取扱店593店舗掲載、枕チケットは27種類購入可能!

593店舗 27種類

オーダーメイド枕の
お店を探す

まくらる。メニュー

オーダーメイド枕の
お店を探す

カテゴリ:商品

肩こり対策・特化型の枕

photoキャプション1
肩こり対策に特化した枕を、大阪 睡眠改善研究室では、姿勢知識資格取得者の【姿勢ドクター】が専任で作製します。

肩こり対策枕ではいかに、頚椎から後頭部辺りの負担を軽減できるかにかかってきます。

頚椎等への負担軽減を考えると、どうしても「睡眠姿勢の安定」が求められる為、大阪 睡眠改善研究室では姿勢知識資格取得者の姿勢ドクターが枕を製作していきます。

また「睡眠姿勢の安定」の為の測定機も、国内では唯一、医療機関でも使用されている「姿勢の歪み」まで計測できる測定機を応用し、枕作成に役立てます。

そして、それら設備を応用し、肩こり対策の枕に仕上げていくのですが、仕上がる形状も通常の枕と異なります。

肩こり特化型の枕では
仰向き寝時に、肩甲骨の下辺り(下角付近)まで身体をのせる形状になり、首下・背中辺りから支える事により、負担の少ない「睡眠姿勢」を保持します。

横向き寝の時には
肩口(肩峰付近)の圧力負担の軽減の為に、それらを支えるように肩ごと枕にのせる形状になり、睡眠姿勢を安定させます。

そして寝相差による、寝返りのしやすさにも配慮して作られますので、睡眠姿勢が整います。

肩こりなど痛みの緩和に、枕のオーダーメイドをお考えの方は、大阪 睡眠改善研究室の肩こり対策特化型のオーダーメイド枕をおすすめします。
この記事を書いた人
睡眠改善研究室

まくらる。ニュースは一般の方からの情報も掲載しております。
掲示板のような形での情報発信となっておりますので、その内容の正確性及び安全性を保証するものではありません。
なお、掲載されている枕ブランドの投稿については、記事下部にブランドロゴが記載されます。
上記ご理解・ご了承の上、ご閲覧くださるようお願いします。

「枕」に関するニュース、発信してみませんか?

まくらる。では、みなさんからの投稿を募集中!

オーダーメイド枕を取り扱う店舗さまや、一般の方でも枕や寝具に関することであれば、どんどんご投稿ください!情報お待ちしています!