ページトップ

いつでもどこでもピッタリ枕で安眠・快眠!ご近所にあるオーダーメイド枕のお店が見つかるサイト

オーダーメイド枕取扱店589店舗掲載、枕チケットは23種類購入可能!

589店舗 23種類

オーダーメイド枕の
お店を探す

まくらる。メニュー

オーダーメイド枕の
お店を探す

カテゴリ:商品

『整形外科枕』がネット販売を開始。高さ5mmにこだわった整形外科医開発のオーダーメイド枕を自宅にいながら簡単に注文

photoキャプション1
一時は2年待ち、現在でも3か月待ちとなっているオーダーメイド枕『整形外科枕』が、1月16日より、ネットで購入できるようになります。この枕は、長年、睡眠姿勢の研究を重ねてきた整形外科医・山田朱織(しゅおり)が開発したもので、現在5万人以上の方が使用しています。これまでは対面販売のみでしたが、過去のお客様の計測データを解析した結果、インターネット上でお客様のデータを入力して頂くことで購入いただけるシステムの開発に成功しました。▼セルフ計測による購入方法https://makura.co.jp/service/pillow/buymethod_self

■高さ“5mm”の違いが睡眠に大きく作用、整形外科医が開発したオーダーメイド枕
人間は起きている間、平均4~6kgの頭の重さが首にかかっています。唯一、横になって頭の重みを取り除いているときのみ、首を真に休めることができます。しかし、首を支える枕のたった5mmの高さの違いが睡眠を妨げ、身体に負担を与える事もあります。起床した時に感じる肩こりや頭痛、不眠などの症状は、枕の高さが合ってないのが原因かもしれません。適切な条件で、首を休められる状態にするための枕が必要なのです。
そうした障害を解消しようと、整形外科医・山田朱織が中心となり、整形外科診療約35年にわたる臨床経験と研究から開発された『整形外科枕』は、個々の体形・体格に適合するよう計測し、作製する完全オーダーメイド枕です。
計測は、特許を取得している「マクラの高さの調整方法」(第4024152号)を使用して、約1時間ほどかけて行っています。正しい寝姿勢に導くための“5mm”を調節します。

■5万人のデータ解析がネット販売を実現、待ち時間の解消へ
山田朱織枕研究所では、対面での計測販売実績5万件のデータ分析を基に、身長・体重・肩幅・年齢・性別など、ご自身で簡単に計測できる7種のデータを入力して頂くことで、約9割の整合性を得ることが出来るシステムの開発に成功。自宅にいながらも、対面計測に近いクオリティの『整形外科枕』が注文できるようになりました。
これまでは、当社の枕診断士による対面での販売に限定していたため、一時は最大2年待ち、現在でも3か月以上の待ち期間が発生していました。
今回のインターネット販売開始により、お客様が欲しいタイミングですぐに購入し、手に入れることが可能になります。
なお、万が一初期において枕が不適合となった場合でもご来社頂けるよう、販売エリアを神奈川県在住の方に限定させていただきます。(今後、順次拡大予定)

【山田朱織プロフィール】
16号整形外科院長 医学博士 整形外科医 マクラ・エバンジェリスト
2003年、睡眠姿勢の研究およびオーダーメイド枕の整形外科枕開発のため山田朱織枕研究所設立。
2014年、オーダーメイドベッドMAKURAinBEDの販売開始。
現在は、全国の整形外科医と共同研究ネットワーク「睡眠姿勢研究会」を立ち上げ活動中。
著書に、『頭痛・肩こり・腰痛・うつが治る「枕革命」(講談社+α文庫)』『枕を変えると健康になる!(あさ出版)』などがある

【商品概要・購入方法】
<取扱い商品/価格> 
・整形外科枕(送料込)/24,800円(税別)
・整形外科枕ワイドターン(送料込)/29,800円(税別)
<サイズ> 
・整形外科枕/縦25cm×横50cm
・整形外科枕ワイドターン/縦30cm×横60cm
<素材>  
・枕カバー: 吸水・速乾性に優れた素材(繊維メーカーのユニチカ株式会社開発)
・内部構造:特殊ウレタン他多層構造で、高さ・硬さにこだわった素材
<購入方法> 
・セルフ計測による購入方法
https://makura.co.jp/service/pillow/buymethod_self
<その他> 
・オンラインショップにて身体データ等入力を頂くことになります。
・現在、販売エリア制限を設けており、神奈川県在住の方に限定しています。
この記事を書いた人
山田朱織枕研究所枕診断士

まくらる。ニュースは一般の方からの情報も掲載しております。
掲示板のような形での情報発信となっておりますので、その内容の正確性及び安全性を保証するものではありません。
なお、掲載されている枕ブランドの投稿については、記事下部にブランドロゴが記載されます。
上記ご理解・ご了承の上、ご閲覧くださるようお願いします。

「枕」に関するニュース、発信してみませんか?

まくらる。では、みなさんからの投稿を募集中!

オーダーメイド枕を取り扱う店舗さまや、一般の方でも枕や寝具に関することであれば、どんどんご投稿ください!情報お待ちしています!